見出し画像

リーマス増量

 今日は精神科受診日でした。1月下旬から、双極症のうつ症状が出ることが多いと主治医に相談したら、リーマス(炭酸リチウム)増量になりました。現在、リーマス600mgで血中濃度が5.1。症状が出ないと確定してるならこのままでも良いけどとは言われましたが、確定じゃないし。今までの傾向的に今年は大丈夫なんですが、増量しておいた方が確実と言われ、確実の方にしました。今日からリーマス800mgとエビリファイ(アリピプラゾール)1mgです。エビリファイを追加してからふらつきがあったんですが、最近ふらつきはなくなりました。3ヶ月くらい飲んだので、体が慣れたかな。

 私としては、エビリファイ1mgを追加用にもらっておいて、うつ症状が出始めたら追加、と思っていたんですが。「うつ症状が出てからでは遅いよ」と主治医に言われました。確かに…。さすがプロ。

 さて。リーマス増量でどうなりますかね。また「note」に書きます。では、また〜(^-^)/


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?