見出し画像

ぼくのルーツ

考え方や感性って可変的でさ、4年間住んでいた街でも全然違った景色に見えること
昔からの友人でも久し振りに会うと全然違う話をすること

新しい発見に対する嬉しさや心の弾みがある一方、寂しさもあって。

昔から変わらずある店、何回も繰り返す昔話、変わらない景色には居心地の良さを感じる

人間って面倒

その時、楽しかったのは全部本当。その時だけ、変わるか変わってたかは、わからないけれどね
その瞬間だけでも変わらない楽しいこと、やる。そして、何回でも繰り返す

生きるってことは、繰り返すってことなのかなと思うようになった最近。
そう思ったら、余計に肩に力が入らなくなった(笑)少しはちゃんとしないと怒られそうだから少しはちゃんとするけどね(笑)


画像1

ぼくのお気に入りの店、も寂しいと思った今日は寂しくみえた

帰りにひとりで寄った新潟の海は、はじめて寂しくみえた。僕はよく、昔と変わらないねって言われるけど、僕は昔から変わっているって知っている。秋は、瀬戸内海に行こう

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?