見出し画像

目的と手段

今年の4月で、福島に帰ってきて3年目を迎える。
2年前の自分は、今の自分んがこんなことになっているなんて想像もしていなかったな。
改めて、「今」と「これから」について考えた。

軸なら持っている

今、知りたいことがある。会いたい人がいる。そして、それを自分の周りから、さらにその向こうへ発信したいと思っている。

だから、今のやりたいのはメディアという手段を使ったことなんだ。
"色々やっている"と思われることや言われることがあるけど僕はそんな風には思っていない。

手段は、"メディア"
目的は、"発信"

今の活動も、そこからはじめた。
飲食店も僕のやりたいことのひとつだけど、考え方としては同じ。

オンラインだと広く早く発信できるけど、その後、そこから自分が知れることはない。僕は、発信者として受信者の反応をなるべくリアルタイムに近い場で知りたい。
その為のオフラインを"飲食店"にしたいと思っている。
(提供しているものは、飲食だけど僕の中では"アンテナショップ"みたいな位置付け)

最近、「愉快くんは、何になりたいの?なにがしたいの?」と聞かれることが多い。
確かにいろんなコトをやっているし、いろんな場に顔を出して首を突っ込んでいるからなにがしたいのか分かりずらい人間にみえているんだろうなって自覚はある。
仕事をする中で、発信する時はなるべく分かりやすいようにした方がいいですよ!って言ってるくせに自分のことになるとできないんだよね・・・

でもまぁ、知っている人は知っていると思うけど僕はかなりテキトーな人間だし
「まだ24歳だし!やりたいことは全部やらせてよ!皆だって下積みの時間はあったでしょ!」って言いたい自分もいたりする

僕に期待してくれたり気にかけてくれているってことではあるだろうから感謝しないと行けないことなんだけどさ。
難しい(笑)
まぁ、とりあえずみててよ。僕は既に楽しいし、絶対面白くなるからさ

その上で、まだ「なにがしたいの?」って聞かれることがあるのであれば
求めるものは、1日の終わりに"今日もいい日だった"って思えるように、自分と関わってくれる人と毎日を愉快に暮らすことです。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました!近況報告は以上です!

2年前

この2年間、すごく苦しかったし楽しかった。色んなことを乗り越えて今の自分があると思うし、きっとこれからもそう。だからこそ大切にしたいのは今自分の周りにいる人たちと今を楽しめるか

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?