見出し画像

久々にダラダラと語り〜



今日は少しばかり思考を変えまして、noteで自分語りをしてみようと思います。

最近っというか、引きこもりになり太ってしまい生まれて初めてダイエットをしておりまして、野菜ばかり食べております。

白米もあまり食べず、好きなお菓子も甘い物も抜いており、白花もこんな努力をしたのだろうと感心しておりました。

一ヶ月ほど経ち、体重が6キロほど減り、ドカ食い。所謂チートデイが良いという事で、下調べをして大好きなお肉を食べたのですが、油物も控えていたせいかあまり食べずギブしてしまいました。

おやおや。お肉はまだいけたはずだが、それが驚きで。

帰ってゴネゴネしていると夜ご飯になり、親が自分の好物を作ってくれ、しかしあまり食べれんよっと前もって言ってたのですが、沢山作っておりました。

しかし、自分好みの味付けでありえないほど食べてしまい、尚且つ余り胃ももたれず全てを食べ尽くしてしまいました。こればかりは一番の驚きでやっぱり親のご飯が一番美味いって再確認できました。

小さい頃は魚いやー。とか。野菜いやー。とか言ってましたが、今の一番の好物は?って聞かれたら親のご飯って言えるくらい美味しいです。

自分の作品って読み返したらご飯のシーンって多いなって思うのですが、無意識に親のご飯のこと考えながら書いてるのか?ってちょっとした発見があったチートデイでした。



後、DM質問で少し多い質問にお答えします😄ありがとうございます。

「たのしさんは構成はどうやって考えてますか?」

自分はNolaで構成考えて、パソコンでNolaを写しながらiPhoneで書いてます☺️特に短編とか長編とかはNolaで構成してiPhoneで書いてます。パソコンが書くのは早いですが本業がパソコンなんで小説では余り使いたくないのが本音です。
ショートショートは頭で構成?妄想?の場面を映像にして風景、仕草をiPhoneで打ち込んでます‼︎‼︎



noteを初めて2年。
Twitter初めて1年と少し🤏
読んでくれる方とか興味を持ってくれる方からの応援メッセージとか‼︎嬉しすぎます☺️
それにまさか、こんな自分に質問とか考えてもいなかったです😲本当やって良かったって思わせてくれたフォロワーの方には感謝しております‼︎


おしまい。

tano


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇