見出し画像

サプリメントをどうやって選んでいますか?

画像1

私がブルーベリーアイを選んだのは、加齢のせいか生活習慣かとにかく
最近目がかすむような気がしてきたからなんです。。(とほほ)

私はYouTubeとか映画やドラマが大好きでよく見るのですが、最近映像が
にじんで見えるなあ…と感じ始めて、元々目が悪いから??と思ってはいたのですが(極端な近視と乱視があります)

自宅では眼鏡をかけ、今までは何の問題もなかったのに、なんだか本当に
「急に」かすんで見えるような気がしてきたのです。。。

画像2

この絵の女性の様に、目をぎゅうううと押しながら見ていたのですが
(なんか・・・限界かも・・・( 一一)
と感じて、目のサプリメントを探し始めました。

でも沢山ありすぎて、どれを(どの会社の商品を)選んでいいか
分からない・・・そんな時って、どうやって選びます??

そう「有名なところ」「聞いたことある会社」から選ぶと思いませんか??
(笑)私は健康オタクでも何でもないので(聞いたことある)会社から選ぼうと思って探しました。

そこで比較したのが、有名な3社(というか、他は良く知らないので💦)
今使用している、わかさ生活さんとD〇Cさんと、ファン〇ルさんです。
わかさ生活さんは、なんかCMで聞いたことあるからという認知度。D〇Cさんとファン〇ルさんは化粧品でよくお世話になったので、サプリを出しているという事を知っていた、という程度。
画像3

そして検索して、3社を比較した結果「目に良さそうだ」と判断したのが
わかさ生活さんの〝ブルーベリーアイ”だったんです。

調べていくと、目の健康には「ブルーベリー」が良くてもっと言えば
「ビルベリー」という種類がいいらしいという事までは分かったのですが、
3社を比較してもよく分からな・・・ん?


となったのが、わかさ生活さんのHP「皆さん、ひとみのサプリ、全て同じと思っていませんか?」の言葉にドキッ。ハイ・・・正直思ってました(笑)


そこでよくよく比較してみると、わかさ生活さんのブルーベリーに関する
(ビルベリーに関する)内容とこだわりがすごく伝わってくるなあと感じたんです(詳しくはHPをご覧になってくださいね👍)


他が悪いわけではなさそうなんですが、あまり詳細が掲載されておらず
どこの原産か不明な物もあって、このこだわりの商品と、あまりに有名な
CMのフレーズに(笑)ブルーベリーアイについてよくよく読み込んでみる事にしました。

私が記憶してるのは、2本目のCMだったような気がします(うろ覚え💦)
調べたら沢山あって、びっくりしました(笑)声が野沢雅子さんという事に
2度びっくりしましたが(笑)言われてみると・・・ですね😆

長くなったので、続きは次回書きたいと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?