見出し画像

今後の投稿について

こんにちは、岡山出身ので―学生です。

今回は、今後の投稿についてお話しようと思います。

今までは、書道や旅行、鉄道のことなどを中心に投稿をしてきましたがこれらの記事を一時的に控えようと思います。

理由としましては…

①忙しくなってきたから

まず初めの理由として忙しくなってきたことが理由に挙げられます。学業はもちろん、バイトもそうなのですが徐々に個人的にお仕事をいただいているからです。例えば、機械制御や機械学習、データサイエンスなどの分野にかかわることでしたり、お世話になった先生の本の校閲のお手伝いをしたり、個人でオンライン家庭教師のお仕事をいただいたり…と、とにかく書道を書いたり旅行したりする時間が確保できなくなったことが一番です。

②コロナ禍での行動の制限

これは、皆さんもあると思いますが遠方に行ったりできなくなったためです。もちろん予定があればや無負えず公共の交通機関を使っていくのですが、旅行などは控えさせていただいています。要するにネタがないだけです。過去に旅行をしたことの記事をこれからは出していこうと思いますが、底が知れているため時々出させていただきます。

他のも理由はありますが、大きな理由としてこの2つが挙げられます。

かといって投稿を辞めるつもりはありません。

そこで考えた結果…

株式投資などにまつわることをこれからはつぶやいてみたりしようと思います。ほぼ毎日私は株式を見ているのでそれが一番多くネタがあるなと感じました。

正直、「たかが学生の投資なんて知れてる」だとか「インチキ商売してんじゃねー」だとか言われるかもしれません。なのであくまで、参考程度に見てもらえればいいなと思っています。

最近の大学生ってどんな投資の方法してるのだろう?だとかどのくらい稼げたんだろ?とか、どんな銘柄に目を付けているのだろう?だとか稼げてんの?だとか興味本位でいいので見ていただいて構いません。

要するに大学生の投資日記みたいなことをしようと思うので楽しんで見てみてください。

株式の売買は自己責任に基づき、ご自身のご判断でよろしくお願いします。

これからもよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?