見出し画像

ダイエットの真理!健康的に痩せたいすべての人へ

記事投稿日:2020/6/15

記事編集日:2020/12/27

みなさんこんにちわ!
たの太郎(@tanosky0025)と申します♪
まずは、数あるnoteの中から選んでいただきありがとうございます!

このnoteは、健康的にダイエットしたいかた向けに作りました。しかし、今後の人生、健康的に生きて長生きしたい!まだまだ、人生を楽しみ健やかな身体で動き回りたい!

そんなあなたにも読んでもらいたいnoteです。
つまり、老若男女健康で過ごしたい人は、読んだ方が良いということですね(笑)

早速ですが、あなたがダイエットをする際に

・ダイエットの効果が出ない
・誘惑に負けてしまう
・継続するのが難しい
・空腹に耐えられない
・ついダイエットをサボってしまう

このような悩みを抱えていませんか?

かく言う私もこのような悩みをずっと抱えていて、全く痩せることができませんでした・・・
しかし、私はどうしてもダイエットして痩せたかったのです!

なぜそこまでして痩せたいのか?
その理由は、高校時代に太っていることが原因でイジメられていた経験があるからです。

このことがトラウマで太っている自分が大嫌いでした。

その後は無事?に、高校を卒業し私は専門学校へ入学しました。
専門学校に入学したはいいものの、自分の体型が原因でまたいじめられたりしないか、仲良くしてもらえないのではないか

そういったことが常に頭をよぎり、夜も不安で眠れなかったり、吐き気がしたり、楽しい学生生活とは程遠い生活を送っていました・・・
そんな自分が悔しくて悔しくてたまらなかった。

私はもともと太りやすい体質で、なかなか痩せることができず何度も挫折してきました。さまざまなダイエット法や、ダイエット器具も購入し、家族やネットに書かれているアドバイスをみながら挑戦し続けましたが、結果は出ず・・・

時間とお金が無駄に減っていく。
もう無理、限界、気が狂いそう。
だんだんそう思うようになってきました。

このままじゃダメだ!
人生を無駄にしてしまう!

そこで私は気づきました。
わたしは今まで、あまりにも焦るあまり、短期間で痩せることばかりに意識を向けていたのです。

そこで、短期間で無理なら、長期間でもいいから確実に痩せたい
そういった意識の転換をしました。
それから約1年ほどたった時、私は-14㎏のダイエットに成功したのです♪

何をやっても全く痩せることができなかった私が-14kgも痩せた時は、夢なのかと疑うほどです。

【1年ダイエットにコミットし続けて気付いた点】
・短期間では痩せれない、長期間なら確実に痩せれること!
・痩せるにはまず身体の仕組みを理解すること!
・食事の仕方・食べるものを変えること!
・ダイエットの正しい知識を知ること!
・筋肉は絶対つけるべき!
・運動は絶対するべき!

主にこの点を理解すれば、ほぼ誰でも確実にダイエットする事が可能といえます♪


ではここから具体的にダイエットについて私が何を学んだのか?
そして、みなさんもこのnoteで学んだことを日々の生活に生かし、実践すればほぼ確実に痩せれますし、今後も太りにくい身体になること間違いなし♪

ただたんに痩せるだけなら、誰でもできます。何も食べなければいいのですから・・・

しかし、それだと当然栄養失調にもなるし、エネルギーを摂り入れていないので、頭もフラフラになり、集中力は欠け、ほぼ99%リバウンドして、前より太るのがオチです!

ここでご紹介するのは、健康的に、確実に、今後も太りにくい体質に変えるための、いわゆるお勉強みたいなものも含まれています。
しっかりと学んで、あなたが望む理想の体型へのお手伝いが出来ればと思います♪

では本編にレッツゴー!


ここから先は

11,824字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは、もっと多くの人が健康になれるよう、当サイト『健康一番』の広告費に充てさせていただきます。