たの太郎

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ダイエットの真理!健康的に痩せたいすべての人へ

記事投稿日:2020/6/15 みなさんこんにちわ! たの太郎(@tanosky0025)と申します♪ まずは、数あるnoteの中から選んでいただきありがとうございます! このnoteは、健…

カロリーゼロ飲料 には、カロリー があることを知っていますか?💦

そもそもカロリーとはエネルギーの単位のこと!☝

食品100g(飲料であれば100ml)当たりのエネルギーが5kcal未満であれば「カロリーゼロ」と表示できることになっているのです(;・∀・)

運動することで得られるメリットは、減量や生活習慣病予防だけではありません♪

血管も広がり血圧も下がるので、しなやかで若い血管を保つことができます!

他にも、運動することで、骨に負荷がかかり骨密度がアップし、骨粗しょう症 の予防にもなりますよ✨

肥満がある人にも、安全に取り組める有酸素運動でおすすめなのがサイクリングです♪

自転車が体重を支えてくれるので、ひざや腰、足首といった間接への負担が少なくなるからです!

関節への負担を最小限に抑え、下半身の筋肉の広い範囲を鍛える事ができますよ✨☺

みなさん朝食は食べていますか?
朝食を抜くとその日1日のポテンシャルが下がるのはご存知だと思いますが、実は高血圧を招く可能性も高くなるとのこと号泣
その理由としては、空腹によるストレスから朝の血圧が上昇しやすいためです・・・

つまり、朝食は食べたほうがよい!(=゚ω゚)ノ

結構間違われている健康常識

週末にまとめてウォーキングされる方がいらっしゃいますが、運動不足の解消や、健康増進効果が目的であれば、あまり効果はありません💦

1日でまとめて行うより、短時間でもいいので、毎日ウォーキングする方が、健康増進効果が見込めますよ♪