見出し画像

気持ちを言葉にアートに

気持ちを言葉にする。

想いを口に出してみる。

こんな気持ちの良い事があるだろうか?

人間関係のもつれから

言いたいことが言えなくて

良かれと思ってしたことが、意に反した方向で伝わってしまって

悔しくて、もやもやした経験がありませんか?

夫婦間、親子間、学校や会社、国家間、世界中で

ちょっとした不理解が、大きな悲劇を生んでいる。

こんなはずじゃなかった・・・。

誤解や錯覚だらけのコミュニケーション。

なんでこうなっちゃうんだろう?

そういう、未消化な感情。

一緒に創る

一緒に歌う

一緒に楽しむ

一緒に笑う。

noteで、即興的に。

気をつなげなおして、流す。

気は命のつながりだから。

気持ちを聞いてくれる人を大切に

周りの人の気持ちも聞く。

気の流れが途切れるから問題になる

それが機能不全。

怒り悲しみ、嫉み、被害者意識を脱出して

世の中を明るくする側へ変わらへん?

もう、いいかげんに。

自分よりも大変な目にあっていても

前向きに生きている人はいくらでもいるから

自分だけがつらいんじゃない

日本に生まれただけでラッキー!

空気、平和、家族、健康・・・

そしてなにより地球。

普段は、ほとんど意識することが無いけど

無かったら生きられないもの。

お金で買えないもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?