見出し画像

完璧よりもまず、終わらせる

『完璧にしたい』
誰もが思ったことがあると思う。自分ももちろん。
人に見せるものは尚更。

完璧を目指すと、前になかなか進まない。終わらない。限度がない。
時間もかかり、他のことをする時間もなくなってしまう。

完璧主義より、まず終わらせる

個人的には、何かを仕事の成果を出すにあたり、六割でいいと思っている。
六割で提出や報告する。
それがたたき台となり、そこから修正していく。
やりながら改善して直していく。
完璧よりスピードが大切とおもう。
そこから、人の意見やアドバイスをもらい改善する時間があるから。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?