見出し画像

誕生日

昨日は自分の誕生日、おめでとう。
なんの節目の歳でもないけどね。

誕生日の日は何を食べてもいい日だ、と思っているのですが、ふと「とんかつ…」と頭によぎってからは早かった。某とんかつチェーン店がよきキャンペーンをしている絶好のチャンスだったため迷わず向かう。食べてみたかったカツカレーをテイクアウトして、スーパーに寄って他の惣菜など選んだ。普段は選ばないマカロニサラダも思い切り食べたくて選んだ。

ほら大優勝でしょ

家にあった納豆や大根の梅酢漬けとか、日常を足していざ実食したらお腹がパンパカパンになった。
日常と非日常の融合、最&高。

お腹パンパカパンでもデザートは別腹。
ローソンの濃厚チーズケーキとチョコパイのクリームが増量になっている贅沢バージョン。どっちもすごーーくおいしかった!

仕事場で、今日誕生日だからおめでとう言ってって子どもにお願いしたら「お誕生日おめでとう。ハッピーバースデー○○先生♪」と歌もつけてくれた。大人になったら歌ってもらえることが断然減るから、胸がホクホクしました。

年齢とかどうでもよくなってくるんだけども、やっぱり誕生日は嬉しいな。


この一年間は自分の生き方やらなんやら考えましたねぇ。自分の心を守りながら仕事をする。寝る時間を確保して、からだの健康を考える。

ダイエットもまぁまぁなんとか継続できていますし、これからも無理せず続けられるように取り組んでいきたい所存です。
Twitterでも言ったけど、目標体重にいったらダイエットを始めたときと現状の体重を公表しようと思っていて、今年中にいけるかなーって甘く考えてたら甘すぎでした。無理無理の無理。おいしいもの多すぎ!なのでまだ先の計画ではあるけど、デブの希望になれたら嬉しいのでこれからもゆるくがんばります。

今年はどんな年にしたいかなー。
働き方をもう少しどうにかしていきたいなって思うけど、どうなるだろうなぁ。
仕事中心になる生活は嫌だけど、かといって打ち込みたいものも今のところないし…

あ、断捨離と模様替え等々進められたのはとてもよいことでした。今後も継続して取り組みたい所存です。

なんとなく、窮屈に考えすぎず、のんびり生きていければ万々歳かな。そうしよう。


これからも、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?