見出し画像

モテる女の子はみんなやってる!?最高にハッピーに過ごすためのモーニングルーティーン❤︎


こんにちは!ともです!

早速、一発目は何を書こうかなと色々悩んだ結果、

僕自身これをやってみて

劇的に生活が変わったなというものをご紹介したいなと思います。

それは、

「1日を気持ちよく過ごすためのモーニングルーティーン」

です!

では、どうぞ!



皆さんは、朝起きて必ずすることはありますか?

最近は「おうち時間」という言葉と共に、

様々なインフルエンサーの方たちが「モーニングルーティーン」についての

動画を上げてるくらい、

身近なモノとして生活に馴染んでいます。

ちなみに僕が好きなモーニングルーティーン動画はこちら!


見ていて元気が出てきますよね。笑

そんなインフルエンサーの方たちもやっている、明日から取り入れたくなるモーニングルーティーンについてご紹介していきます!


1.寝起きと共に朝日を浴びる

画像1

寝起きに朝日を浴びると、「セロトニン」と呼ばれる幸せホルモンが分泌されやすくなります。

体内時計をリセットする為にも、カーテンを開けて朝日と共に起きれば気持ちの良い目覚めとなるでしょう!

まずは朝日を浴びることがモテる素敵女子の第一歩です!


2.起きたら白湯をコップ一杯飲む

画像2

朝日と共にスッキリ起きたら、コップ一杯分の白湯を飲みましょう!

代謝が良くなり、体もだんだんと目覚めていきます!

さらに、汗をかいたりなどして寝ている間に、意外と水分ってなくなるんです。

乾いた体をしっかり潤してあげましょう!


3.洗顔or朝シャン

画像5

白湯で身体を温めたら、

頭をシャキッと目覚めさせる為に

洗顔、もしくは朝シャンをしましょう!

朝シャンをする時も洗浄力のよわいモノで洗ってあげるとなお良し!

(こちらについてはまた後日記事にします)


4.スキンケアで気分をあげよう

画像4

洗顔や朝シャンが終わったら、

乾燥を防ぐ為にしっかり保湿してあげましょう。

(個人的には、無印の化粧水がコスパが良くて最高!)

保湿をしてしまうと、メイクのりがよくないと思われがちですが

しっかり時間を置いて浸透させてあげれば問題なくメイクもできますよ!


5.朝ごはんは甘いスイーツやフルーツがオススメ

画像3

中々、朝は食欲が湧きづらいですよね。

そんな時にオススメなのがフルーツです!

ビタミンや糖分を補給することが出来ますし、

なんといっても手軽に食べられる!

これは朝、時間がない人にとってはかなり嬉しいですよね!

同じ理由でスイーツやヨーグルトなどもオススメです。

自分にとってのお気に入りのスイーツを見つけておくのもいいかもしれないですね!

画像6

以上がモテる女子のモーニングルーティーンでした!

如何でしたでしょうか?

朝の時間の過ごし方や使い方で、1日の生産性はグンと高まります。

憧れのインフルエンサーに近づく為にも「モーニングルーティーン」を積極的に取り入れていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?