見出し画像

まずは一週間


どうも、こんにちは!ともです!

#noteのつづけ方

このハッシュタグを見て、真っ先に思い浮かんだ言葉です。

僕自身、「飽きやすくハマりやすい」といったこれまた厄介な性格をしているわけです。

今まで様々な趣味を始めてみようと思いつつも、

3日と続かなかった僕。

そんな僕が新しく始めたものがこの「note」。

日々のお役立ち情報を発信しつつ、毎日更新を目標に奮闘しております!

そんなわけでまずは1週間。


とは言ったものの、

やっぱり、物事を続けていく上で大事なことは、

「頑張る」から「やる」へと変化させていくことだと思います。

この言葉は同じように聞こえて全く違う気がします。

例えば、

「note更新を頑張る」

「note更新をする」

だと、前者の方が身構えて、物事に取り掛かろうとしているように聞こえませんか?

それに対して、「する」の方は当たり前のことをただこなしている様に捉えられます。

小さな差ですが、

この言葉を変えるだけでも、肩の力も抜けて、日々の行動も変わります。

ちりも積もれば山となる!

そんな精神で今後も更新頑張っちゃいます!

是非気楽に応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?