見出し画像

僕の抱える三重苦の2つ目

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。
前回の投稿で、「明日載せる」と言っておきながら2日経っておりました。

こういったテキトーさが借金につながっているのでしょう。。。


今日は、三重苦の2つ目をご紹介いたします。
どうぞ最後まで、お読みいただけたら幸いです。



悪玉コレステロール値が基準より70近く上回っていること



これが、僕の抱える三重苦の2つ目です。
今までの人生、とても痩せていた時期はありませんが、高校生までは比較的標準体型でした。しかし大学進学を期に上京し、東京で美味しい食べ物たちに出会いました。。

好きなだけ、美味しいものを食べていく中で料理にも目覚めました。試行錯誤して、高カロリーな美味しいものを作っては頬張る生活を大学4年間続けた結果、入学当初60キロ→78キロまで肥えてしまいました。。

そりゃ、悪玉コレステロール値も高くなるよなって感じです。笑
今度会社でお医者さんとの面談を受ける予定です。徹底的に怒られてきます。

そうだ、ここで今日お金を使ったものを紹介いたします。

おいしい無調整豆乳・・・72円 合計72円
今日は特に豆乳しか買いませんでした。前回と値段が異なるのは、家の近くのよくわからない業務スーパー的なところで買ったからです。
よくわからなく安く、とても助かっております。

それと、なんで豆乳ばかり飲んでるんだろうってことなんですけど、豆乳には悪玉コレステロールを下げる効果が有るらしいです。本当かどうかはわかりませんが、藁にもすがる思いで信じて飲んでいます。

今日はこのへんにします。
では、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?