見出し画像

#43「私のお気に入りのサブスク」


今日も最高の1日にします!

最近私がハマっている言葉

これ朝言うたらほんまにそうなる!!

アキオブログ氏が言うていたので真似てやっている。
※いいと思ったものはすぐパクる体質である。

この人の動画みてみてください。やる気しか出ません。


私のお気に入りのサブスク
・VSCO
・Hello talk
・Picture this

1つ目・・・VSCO
¥2,400-/年

これは写真の色を加工するアプリである。

主にインスタグラムに写真を投稿する際に使用している。

これに課金することで毎回色味を調整するのがとても楽になった。


画像1

↑使用前

↓使用後

画像2


落ち着いた良い感じにななったのではないでしょうか。

そんな私のインスタグラムはこちら



2つ目・・・Hello talk
¥4,800-/年


全世界の日本語を学びたい外国人と繋がれるアプリ。

これめっちゃいい。特に現在私は南アフリカで生活しており、日本との時差が7時間ある為、こちら夜9時は日本の朝4時で誰とも連絡がとれない、

だが、このアプリを使えば世界中いろんな国の人と連絡が取れるので、もちろん同じ時間帯の国(ヨーロッパなど)もあるし、アメリカも昼の時間帯なので、連絡が取りやすい。

そしてこのアプリでは、その外国人と電話をするために使用している。

向こうも日本語を学びたいため、win-winの関係なのである。


課金することによって、友達ができやすくなったり、翻訳機能が無制限位使える。※送られてきたメッセージをタップするだけで翻訳してくれるなんとも便利な機能である。毎回コピペでグーグル翻訳にいちいち行かなくてもよい。

また、第2言語を追加することができる。

南アフリカでは、アフリカーンス語というのが話されており、この国の中では英語が話せず、アフリカーンス語しか話せない人がいるためである。
※公用語は英語、アフリカーンス語、バントゥー諸語(ズールー語、コサ語、北ソト語、ソト語、スワジ語、南ンデベレ語、ツォンガ語、ツワナ語、ヴェンダ語)の11言語。

一緒に働いている、ワーカーの二人がそうなのである。
日々ボディーランゲージで会話している。
ここで言うワーカーとは、私のボスとその同僚ではなく、フランシュフックのナーセリーで共に働いている二人である、その二人も写っている動画は↓

よかったらチャンネル登録もお願いします✌️

アフリカーンス語も勉強しなければ。


3つ目・・・Picture this
¥2,900-/年

これ、写真とるだけで植物を特定してくれるアプリ。

画像3

こんな感じ。

たまに特定されないものもありますが、、

まあまあの確率で特定してくれます。
その植物に関する説明も見れるので、超いい。
※もちろん日本語でもみれます。


私のおすすめはこの3つです。

皆さんのおすすめはなんですか?

もしあればコメント欄にお願いします。


以上

明日も最高の1日にします!



fin...

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?