見出し画像

本日のおことば


娘と話していた何気ない会話から得たおことば

テーマ

恋は盲目について

盲目になると周りが見えず、相手の良いところばかりが目に入り、欠点は見えなかったりする。だから魔法が冷めたら相手の欠点ばかりが目につく、ということあるよねと話した。

冷める魔法じゃなく冷めない魔法を選ぼう

魔法が冷めても愛が冷めない人を見つけよう

大切なのは相手の上辺だけではなく、中身をじっくり知ること。その上で何があっても安心や、信頼できる関係を築くこと。

そのためにはどんな状況に置かれても変わらない自分が大切かな。

目は心の窓。
本質を見極める心を養いたい。

(MacBook)

今日も良い言葉!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?