見出し画像

下から見る景色

皆さんは上から見る景色と下から見る景色はどちらが好きですか?

ちなみにこのトップページの下から見た写真は何のキャラクターか分かりますか?まん丸いお顔のパンで出来たヒーローと言えば!

アンパンマンです。
この写真は仙台駅近くのファーストフード店の近くにあるアンパンマンの石像を撮ったものです。

ですが「下から」見ただけでは、まるで何か分からないし、場所もどこか分からない。

そんな1枚の写真を見た事で想像が膨らんだりします。撮った場所とは違う場所を連想する人もいるかもしれません。

私は前からなら後ろから、上からなら下から見るのが好き。いつもと違う景色が見たいと思うし、後ろから、下から見るだけでなんだかワクワクしませんか?

そんな理由で、私は後ろから、下からが好きです。

「下から」で一番好きなのは子供の顔です。あんぱんみたい。落ちそうなほっぺと唇が溢れんばかり。とっても幸せな気持ちになります。

なんだかほっこりする「下から」。

皆さんも、下から景色を見たり、写真を撮ったりしてみてください。

いつもの景色が暖かくなるとっておきの方法です。

(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?