見出し画像

ホテルの喫茶店というものは

ホテルの喫茶店というものは、どうしてあんなに落ち着くのだろう。

別にチェーン店のコーヒーでも良いのだし、少し小洒落たカフェでも良いのだけど、ほんの少し高くても特別なサービスとマナーになんだか触れたくなって、それにたまには素材にこだわったおやつやコーヒーを楽しみたくて。

いつもじゃない。

たまに行くから何だか特別で、気分転換になる。小さい頃は母が時々連れてきてくれて、それは
「妹たちには内緒ね」
なんて言って、連れて行ってくれるから私は妹達に黙っていながらもなんだか鼻高々だった。

美味しいおやつを食べてきた、と言う秘密がとても嬉しいのだ。

それでその事を思い出し、時々寄りたくなるのだ。

(MacBook)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?