どうしてもやる気がおきない・・・。

こんばんは。たにこです^^

かなり更新が空いてしまいました•••。

私事ですが、色々とありバタバタした日を過ごしていました。

本当に人生いつ何があるかわかりませんね。

色々あったことは後日記事を書かせていただけたらと思うのですが、

今回は、今の私の状態。

モチベーション

やる気

集中力がかなり落ちております。。


やりたいことは、たくさんあってそこに向かう道も

なんとなくイメージできているのに、

行動にうつせない日々が続いているんですよね。


あまり、今まで目標にむけて少しずつ進んでいく事が

大好きだったので、今こんなにも努力できていない自分に

すごく驚いています。


何故、今この様な状態なのか。

どうしたら打開できるのかを今日は考えてみようと思います。


今この様な状態である理由のひとつは、

仕事にやりがいを感じなくなってしまった事がひとつです。

転職をして新たな職につきましたが、

この仕事を始めてから

どうしても自分のやりたい事と今の仕事が結びつかないんですね。

当初はそれでも無理やり

このスキルはいつか生きる!と思い込む様にしていたこともあり、

仕事と向き合ってきましたが、それ自体がストレスになってきている状態です。

なので仕事のやり方含め、改善していこうと思っています。


今後は、これからやりたいことにつながることを日々できる様に、

朝、昼、帰ってからなど日々の生活に習慣化して

行う事が当たり前となる様に組み込んでいきたいと思います。

どうしてもモチベーションが上がらない日も

人間なのでどうしてもあります。

それが続くこともあります。


でも叶えたい事があるのも事実なので、

少しずつ、やりたい事に近づける様

小さな一歩を日々積み立てていこうと思います。


今回は、私の今の状態と今後またがんばりますと言う

決意表明の記録でした。


今回もご覧いただきありがとうございました。

また次の記事にも目を通していただけると嬉しいです。

それでは、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?