ちょっと脱線。アラサーの雑談です。

こんばんは。

たにこ^^です

みなさま本日もお疲れ様でした。

そして、昨日の記事の❤︎ありがとうございます!


最近急に寒くなりましたね。

そんな今日は少し雑談をゆーるく書きたいと思います。

私はもうすぐ30歳になるアラサーなのですが、

20代に色々な経験をさせて頂きました。

それはもちろん

とっっても良いことも

とっっても辛いことも含めてです。


実は私、

10代、20代前半の私は人の目を気にしてばかりだったんですね。


何をしていても、周りからどうみられているかが気になって仕方がなくて、

悪口を言われているような気がしたり、関わる人全員に好かれたいと思っていたんです。

その考え方が変わったのは、

介護士になってからなんですよ。


配属先の入居している高齢者のみなさまが、

あったかい気持ちで私と接してくれたんですね。

睡眠不足であれば心配してくれて、

不安に思っていたら大丈夫よと笑いかけてくれて、

あなたなら、あなただから大丈夫よと背中を押してくれる

暖かい愛情で私のことを認めてくれたから、

全く自分に自信のなかった私も、

少しずつ、少しずつ、自分を大切にできるようになったんです。

冬のこたつみたいな暖かさなんです。

気持ちがぽかぽかする空間でした。

もちろん、毎日色々な事が起こります。

それでもふとした時の表情、言葉で一気に救われるんですよね。


そんなふうに仕事をさせて頂いていたら、

私が好きなこと、やりたいこと、大切にしたいこと、目指すことを

そう思って良いんだ。私は私の考えを持って良いんだと思えるようになりました。


そこからは、自分の気持ちに素直に過ごすようになったので、

はちゃめちゃな過ごし方をしているのかもしれません。笑

⚠︎感情のままに生きているわけではないですよ^^


アラサーということもあり、今、私の周りには結婚して、子どもがいる友達が多いです。

私は現在結婚もしていませんし、

大体7年くらいの積み上げたキャリアも一度おり、

自分の好きな仕事ができるように、やりたいことに挑戦できるような仕事や環境を選んでいます。

よく聞く、結婚しないの?とか良かれと思い、心配されることもあるんですね。

もちろん、友人たちの幸せな姿を見ていたら私も幸せな気持ちになりますし、

とっっても素敵だなと思います。

風邪ひいた時とか一人暮らし辛い・・・笑


ただ、まだ私は仕事に夢中になりたい。

まだまだ挑戦したい。やりたい事がたくさんあります。

30歳今から?遅くない?

落ち着かないの?


それでも、私は挑戦したいんです。

落ち着かなかったとしても、自分を認めてくれる人がたくさんいたから、

私は私に正直に、私の道をつくっていきたいと思っているんですね。


自分を応援してくれている、認めてくれている、大切に思ってくれている人のためにも、自分の心に素直に過ごせたら素敵ですよね^^


自分の心に素直に過ごせるような場所をたくさんつくれたら嬉しいなと思っているので、形にできるよう頑張りたいと思います^^


本日は長々と雑談でした。

たまには、こんな日があっても良いですよね^^

ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございます。

明日も素敵な1日になりますように^^*



たにこ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?