見出し画像

ご当地グルメ!秋田のバター餅を食す!

秋田のご当地グルメって美味しいものたくさんありますよね✨

稲庭うどん、きりたんぽ、地鶏‥🤤

そしてこちら!!

画像1

バター餅!

色んな製造者のところが出てますが今回はたけや製パンさんから販売です。(たけや製パンの食べ物も紹介していですが今回は我慢‥)

では、さっそく開封!

画像2

黄色いですね。これは卵黄の色のようです。

開けたとたんにバターの香りが鼻腔を刺激します🤤

食感はもちもちで口の中にバターの香りと芳醇な甘さが広がります。1つ食べ出したらとまらない幸せな気分になれるそんなおやつ。


評価は(☆☆☆☆★)

4つ!総称するとバターが好きな方は絶対おすすめです。もっちもちでとにかく美味しいまた食べたくなる。まだこれしか食べたことがないので4つです。


硬さも絶妙な柔らかさで歯にはくっつきません。

空港にも高いものが売っていますがこちらは200円くらいで買えます👍秋田にお越しの際は是非お買い求めあれ✨


以上、食レポでした。ありがとうございました!




この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,186件

いただいたサポートは共感を得られるような恩返しをさせていただきます。