5月の備忘録


・川上未映子「すべての真夜中の恋人たち」
恋愛ものって結構離れてたけど、これは今読んでよかったな
感想ものすごくあるけどきっともう何書いたって既出かもしれない、いつか落ち着いたら感じたことまとめたい
以下とりあえず雑記(ネタバレ含)
光は吸収したものだけ、彼女は聖しか留められなかったのかもしれない
服も下着もお店の名刺も全部聖がこうなるように仕組んだことなんじゃないかと妄想してゾッとする
私は面白いぐらい理科、化学ができなくて物理はやらなかったから1〜3年生...?ってなったの今思えば伏線だったのかもしれない
こんなに物理のこと、光のこと、質問して教えてもらう関係憧れる
こんなに売れたのに映画とかにせず小説としてだけ存在してるのが素敵、ずっとこの美しい空気のままであってほしい

・村上春樹「色を持たない田崎つくると、巡礼の年」
初めて読んだはずなのに、沙羅が現在の4人の情報持ってきてからアオとアカにあったとこまで、何故か読む度に「そうだった(昔読んだ)」って感覚になって怖くなった、、
いろいろ考察読んだけど、なんかガチっとはまりそうではまらない
多指症、トークン、5と6、心体、無色と有色
パズルを当てはめようとしながら寝たら何度もその思考を頭の中で文章のように羅列されて目が覚める(もしくは夢)感じだった

・チョコリエッタ
映画観たので読んだ、正直映画がずば抜けて良すぎた

・海辺のカフカ(上下)

・1Q84 4月-6月、7月-9月前編

漫画
・女の園の星 2巻
初日に5周はした...(怖い)
小林先生が数学狂なの良い
クリアファイルを注文したのでクワガタボーイシール届くの楽しみだけど、なんか申し訳なさでどこにも貼れないかもしれない、星先生は存在しないのに 

・私の少年 1-9巻

・ほしとんで 1-4巻
俳句は興味ないのにどんどんひきこまれるし言葉もキャラも素敵
ライン漫画で今のところ全部無料で読めるけど手元に置いときたくて本で買った、何回も読み直してる

・黒執事 14-17巻

・MAO 7、8巻

・チェンソーマン
2周目。好きまじで好き、これはいつか語りたい...

映画(フィルマークスに書いてるので感想省略)
・K SEVEN STORIES
・マザーウォーター
・ムーンライズキングダム
・グザヴィエドラン バウンドトゥインポッシブル
・undo
・チョコリエッタ
・天才スピヴェット
・キングスマン
・ベレニス、モンソーのパン屋の女の子、シュザンヌの生き方

アニメ(フィルマークス書いてるので感想省略)
・ヒロアカ5期(放送中)
・東京リベンジャーズ(放送中)
・K RETURN OF KING
・氷菓
・ACCA13区監察課(+regardも)


音楽

・ONE III NOTES : shadow&Truth
ACCAのOP、かっこよすぎる、、
ずーっときいてる、OPとばせない
ドーワの人気バンドイメージで作ったユニットってのも良すぎる

・sixstones:うやむや
本当に中毒性ある曲が好きだわ

・Lucky Kilimanjaro:アルバム「DAILY BOP」
夜とシンセサイザーは名曲、、
太陽、アドベンチャーも好きだな
1日を表現してるのもよいよ

・YUKI:アルバム「Terminal」
さらっと流し聴きしてる
YUKIっぽさ全開の安定感だけど、その分新しい感じはしない

・安藤裕子:ロマンチック
入ってるアルバムもきいてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?