見出し画像

Camera

カメラ好きです。

いったい何台のカメラを所有してきたか数えたら、けっこう時間がかかります。笑

日本経済をしっかり回してます。(エッヘン。)

よくカメラ談義なんて言いますが、一晩とかじゃ到底、語りつくせません。

カメラを知らない人にはカメラなんてどれも同じじゃないの?って思われがちですが、違うんです。違うんですよー。

それぞれ向いている用途があって、撮りやすさ、楽しさはそれぞれにあります。

車、バイク、ギターとかと同じですかね。笑

最近のカメラ、とりわけデジタルカメラはどれも撮りやすく、写りも大体似ている感じがするので、少々残念ではありますが、それでもカメラメーカー各社の思想や画作りが異なっていて面白い。

なので、「カメラ初めて買うんですけど、オススメはありますか?」とかよく聞かれますが、実は困ったりしてます。笑

だいたいが用途、好み、予算とか聞いてその人が写真ライフをスタートするのに最適なのを選んでオススメしてます。(いつでも気軽にどうぞ。)


カメラは写真を撮る機械であると同時に、写真を撮る機会を作ります。

そして何より、写真を撮ることで、

その人の人生をより豊かに、人生をより楽しくしてくれると信じています。


皆さんにも素敵な写真ライフを。

写真で素敵な写真ライフを伝えたいTaniguchi Junyaでした。

では、また。







この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?