見出し画像

芦屋写真展 パリを獲れ。

こんばんは。
5月梅雨入りで好きな散歩撮影にも行きづらくなってしまった
週末写真家Taniguchi Junyaです。

今回は告知になります。

来月6/2(水)〜6/6(日)に開催される芦屋写真展2020にて展示させていただきます。

こちら昨年2020年6月に開催予定の写真展で、新型コロナウイルスの影響で延期になっておりましたが、来月開催することになりました。(2021年5月9日現在)

本写真展は公募展で1次選考を抜けた作品のみの展示で、2次選考を兼ねた展示会になります。この2次選考で入賞すると、なんとフランスのパリでその作品が展示されるとのことです。(グランプリは関空ーパリの航空券を副賞でもらえる)

公募展でまだ受賞したことがないので、なんとか獲りたい。
芸術の都パリに行きたいという想いで2020年の私は応募しておりました。笑

こちらの公募展には「新しき美の創作」と「新しき美の発見」というテーマがありテーマに合う作品を選別して、選考を受けております。

そして私は、なんと2作品展示させていただくことになりました。
ありがとうございます。

1つは、女性モデルさんのポートレイト作品で、そしてもう1つは女性モデルさんのヌード作品になります。

テーマを私なりに解釈して、「美」というものを言葉の意味から、哲学的に、歴史的に至るまで調べ、私の「美」とは何かと考え、想像し、芸術作品として、一つの答えのかたちとして表現してあります。

どちらも日本の人々、フランスの人々、そして世界中の人々にも楽しんでもらえるような作品となっておりますが、特に、後者はデリケートなヌード表現ですので日本においては発表に抵抗がありました。しかし「美」を表現するにはこれ以上のものはないと考え、あえて出品しております。

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、感染予防を考えるとなかなか宣伝はしにくいですが、関西にお住まいの方、近くにお立ち寄りの際は、感染予防の上、ご覧いただけると嬉しいです。

芦屋写真展2020
日時:2021/06/02(水)〜06/06(日) 
時間:10:00~18:00(最終日14:30まで)
場所:原田の森ギャラリー2階大展示室(兵庫県立美術館王子分館)
http://ashiyaphoto.jp/news/

ではまたお会いしましょう。
よい写真ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?