見出し画像

あなたの好きな人はどこにいる??もっと先にいるなら、目の前の人のコトバにふり回されてる場合じゃない。

これは、たにぃのひとり言です。
おもしろいと思ったらいいねいただけると、次の投稿の励みになります。
くどいと思ったら閉じていただいても大丈夫です。

ようやく気持ちがフラットになってきた。目の前のこと集中することができている。
ここ数週間は、自己肯定感が下がりすぎて、周りの人のコトバに反応してた。
土日2日間寝込んだり、いつものルーティンを一切やめてみたりしたけど、とにかくしんどかった!
タバコの禁断症状みたいに!(ちなみに吸ったことない)

けど今は目の前の仕事にフラットに取り組めています。人の話にもいちいち反応しなくなった。


♦︎きっかけになった動画

いかにもゴリゴリの営業マン!って感じのサムネイル。
知らない人のために紹介すると、
この人は宗 世羅さんという野村証券で保険営業を数年間した末に、youtuberとして、そのときの経験を動画で紹介しているひとである。
見てる人は主に

✅若手営業志望のひと
✅中高か大学時代に野球部入ってたひと
✅真顔でオチを話す人が好きなひと
✅キレイゴト抜きの話に興味あるひと

こんなひとが多い印象。補足すると、私は体育会系のノリも行動もニガテだ。けどこの令和に「あえて根性論とゴリゴリ」をオモテに出す姿勢に興味を持ってちょくちょく見てる。





♦他人の評価を気にするなといっても、どうしても気になるもの、、



✅仕事で同僚・上司に遠慮してしまう
✅副業してて自分よりも行動しているひとを見て焦ってしまう
✅ひとの助けを借りるのが得意じゃない


私も完全同意。その一方で、もう1つ頭の片隅に置いておいた方がいいと気づいたことがあって、それが「目標を持つ」ということ。もっというと、
「手が届かないかもしれない好きなカレを追いかける」っていう感覚に近いと思った。
(恋愛に例えることにとくに意味はないんだけど、何となく好きな人、憧れのひとを追いかける=カレを追いかけるがしっくりきた。)

それを目標に捉えようとすれば、宋せらさんの動画のように
「狙いたいひとを追いかけるために、何を棚卸しするべきか、社内の同僚や上司のネガティブな発言をいちいち気にしてる場合じゃない」という状態に自然となっていった。


♦私がいま追いかけたいカレは、、

私には夢があって、この3年のうちにやっておきたいことがある。
「自分のお店を持つこと」だ。

決定事項じゃない。何屋さんにするかまだ決まったわけじゃないけど、大学時代から自分のお店を持ってみたいという夢はずっとあって、そこでしたいことは漠然と「ひとの才能を引き出せたら嬉しいかもしれない」と思ってる。
それを叶えるためにやっていることが2つあって

1,設計さんがどんな思いで仕事をしているかを補助・事務の仕事を通して、知る→設計の書く設計図や企画・設計・販売・出荷までの基本を学ぶ。
→商売の基本と、モノづくりを学ぶため

2,音声配信とSNS更新を続けながら、世の中でどんなニーズ、どんなことが求められているかを知る
→マーケティング・文章力・発信力を鍛えるため

今はこの2つを軸に行動し続けてる。いつもうまくいかな過ぎて、悩み過ぎて嫌になることも多いし、挫折してストップするかもしれないけど(ちょっと今は停滞気味)だけど、

行動に主軸を置いているいまはこのチャンスを最大限に生かしたい。

私のいまの仕事内容について、まだ紹介してないけどそれはまた、別の機会に。

ではでは!

この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?