見出し画像

ワンオペに「ありがとう」と言われて、私こそ「ありがとう」と思った

月1回ほど、娘さんと2人で過ごすワンオペデーを設けています。

①妻さんにひとりの時間を
②妻さんのいざというときのために
③こどもと父親、2人の関係性

こんな理由で9月から始めたワンオペデー、今日もその日でした。

4回目にしてやっと慣れてきたと思い、思い切って初めての行動をしてみました。
初めて畑に娘さんと行くこと。初めて娘さんと2人だけでスーパーで買い物をすること。
ちょっとどうなるかドキドキしましたが、終始ゴキゲンに過ごしてくれました。

21時過ぎに帰宅した妻さん。今日はお義母さんとお出かけしていました。
買ってきてくれたお土産を渡して一言。

「今日は1日ありがとう。」

ワンオペデーを設けているのは自分のためでもありますし、子どもを見るのは夫婦どちらともやる必要があることです。

平日はすべて、月の半分以上は妻さんがワンオペデーです。むしろ、私こそ、妻さんに

「いつも、いつも、ありがとう。」

と言いたいです。

いや言わなければいけないです。


明日は月曜日。

毎日、妻さんへの感謝を伝えていきたいです。


◆10月
めちゃくちゃハードでした。

◆11月
娘さんに助けられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?