見出し画像

初めての8時間のワンオペは、娘さんの神対応に救われる

今日は6週間ぶりの父娘2人で過ごした日でした。

前回は5時間半でしたが、今日は最長の8時間。

今回は初めて夕方以降のお風呂や就寝準備もワンオペでした。

10時半に妻さんが出かけて、
娘さんと1時間公園へ(めちゃごきげん)
11時半に昼食を一緒に食べ(めちゃ食べる)
12時半にはお昼寝を始め(全然グズらず0分で寝る)
14時半に起こすまでぐっすり寝ていて、
17時の夕飯までは絵本を読んだり、楽器を楽しんだり、おもちゃで遊んだり(ずっとニコニコ)
17時からは一緒に夕飯(めちゃ食べる2回目)
18時15分に一緒にお風呂に入り(めちゃごきげん)
18時30分にベビーマッサージをして着替えて(とっても気持ちよさそう)
18時45分から寝る前のミルクを飲んで(一気に飲み切る)
18時50分にはねんねの絵本を読み聞かせ(ニッコニコで聞いてる)
18時55分に消灯したら、19時にはコロッと寝ていきました。


終始ニコニコの娘さん。

神対応すぎます。

娘さんが成長したのか、私が成長したのか。


妻さんも帰宅してから「全然心配してなかったよー!」と言ってくれる。

(※ただ娘さんに早く会いたくて、予定を前倒しにしていました。)


娘さんとの2人の時間が、今日のように緊張感なく、平穏な気持ちでまたできればなあと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?