たにみき

1年前から在宅ワーク開始!超アナログ私がオンライン秘書で目標の月収5万達成!手書きチラ…

たにみき

1年前から在宅ワーク開始!超アナログ私がオンライン秘書で目標の月収5万達成!手書きチラシ作成歴11年目→Canvaで画像作成4ヶ月!2020.9〜インスタ毎日更新中✨お仕事案件💻インスタ・ピンタレスト・Twitterバナー・図解など画像作成してます!

最近の記事

目に留まる・アクセスを伸ばすバナー画像を手書き文字を使って作成します!

あなたの商品を手書き文字を使ってバナー画像作成のお手伝いします〜!! ◆目次 ・手書き文字のバナーって何? ・簡単な自己紹介 ・こんなお悩みありませんか? ・手書きの効果と実績 ・今回の募集条件と案内のお知らせ ・手書き文字のバナー画像ってそもそも何? 商品やPRしたい写真に、手書き文字を使って画像作成したもの 下記のような目を引く商品紹介などの画像です。 ・簡単な自己紹介 私、たにみきは地方の会社で15年勤務。 手書きの新聞折り込みに入るチラシを手書きで作成して10

    • スモールステップから始める!

      「今週の情熱は先週の行動から生まれる」 今日のしゅうへいさんのVoicyが今の私にぴったりの内容だった。 まだ聞いていない方は聞いて欲しい内容です♪ 今日のVoicyのまとめツイートはこちら↓ 私はつい1年前まで、頭では分かっていても行動できていなかった。 行動できないのは、忙しいからで、優先順位からやっていくと、自分のために使う時間がないのは仕方ないと思っていたから。 効率化も考えることもなく、だらだらと仕事をしていたように、今振り返ると思うことが、たくさんある。 当

      • 2020年辞めたこと。はじめたこと。

        こんにちは、たにみきです。 2020年の締めくくりに、noteをまとめてみようと、あれこれ書いたものの。 まとめると意外とシンプルになりました。 私の一年を振り返るのに、いろんな書きたいことがありました。 だけど、まとめると答えは2つ。 辞めたこと。はじめたこと。 になりました! *** まずは、辞めたこと。 会社に行くのをやめた。 15年やってきたことを、休職することは、容易いことではなかったけど... 今では、会社の仕事の在宅でできるようになって 会社行く

        • ゆりえもんオンライン秘書プログラムに参加して変わったこと

          ちょっとnoteお久しぶりになってしまいました〜 こんにちは、たにみきです。 今回は、この3ヶ月を振り返りつつ、3ヶ月前と今とで変わったことを書き出してみました。最後まで、読んでいただけたら嬉しいです。 ◆目次 ・Twitter発信1ヶ月目の私 ・「Canva」のアプリで出来たこと ・オンライン秘書プログラムに参加して ・3ヶ月で成長したことと、変わったこと ・3ヶ月目のこれから 私、たにみきはTwitter初めて3ヶ月半を越えようとしています。 なんか、あっという間の

        目に留まる・アクセスを伸ばすバナー画像を手書き文字を使って作成します!

          #3 「今日の下着で救急車に乗れるか?」

          こんにちは!たにみきです! 今回は、「28文字の片付け」に読んでみて、 心に刺さったこと。実践してみたこと。を 書いてみました。 片付けが苦手... 物を捨てる基準ってイマイチわからないな... って方には、片付けが楽しくなり 片付けしたくなる1冊です! 今まで片付け本を読んだことのない私は この本に出会って、片付けがより好きに なりました〜☺️ 素敵な本です(*´꒳`*) こちらが本の帯でした↓ 「今日の下着で救急車に乗れるか?」 インスタグラムフォロワー12万

          #3 「今日の下着で救急車に乗れるか?」

          #2 オンライン秘書になったきっかけ

          はじめまして。たにみきです! このnoteを開いてくださり、ありがとうございます😊 今回、note第2弾!! 私がオンライン秘書になったきっかけと、少しこれまで携わってきたお仕事について、書いていきたいと思います。 最後まで、読んでいただけたら嬉しいです。 私、たにみきは現在アラサーど真ん中35歳! 本業を休職して、おうちの中にいることが多くなった主婦です。 本業でのお仕事は、旦那様の経営する会社の手伝いをしておりました。 仕事内容は、ざっくりというと事務や経理

          #2 オンライン秘書になったきっかけ

          【読書1】           新米秘書の私にぴったりの1冊

          こんにちは、たにみきです。 こちらのnoteを開いてくださり、ありがとうございます! 今回、井出元子さんの著書 ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座 を秘書の第一歩として、読みました。 秘書力といっても、ビジネスの上では必要な 「気づきの力」、「コミニュケーション力」 「段取り力」などは、秘書だけでなく、 どのような業種・職種でも働く人にとって とても大切なことではないかと思います。 これからの時代は、どんな方も秘書力を 持つことで、ワンランク上の「先読み力」を

          【読書1】           新米秘書の私にぴったりの1冊