見出し画像

#3 「今日の下着で救急車に乗れるか?」

こんにちは!たにみきです!

今回は、「28文字の片付け」に読んでみて、
心に刺さったこと。実践してみたこと。を
書いてみました。

片付けが苦手...
物を捨てる基準ってイマイチわからないな...
って方には、片付けが楽しくなり
片付けしたくなる1冊です!

今まで片付け本を読んだことのない私は
この本に出会って、片付けがより好きに
なりました〜☺️

素敵な本です(*´꒳`*)

こちらが本の帯でした↓
「今日の下着で救急車に乗れるか?」

インスタグラムフォロワー12万超えの
ゆりさん(https://instagram.com/yur.3/)
今ではフォロワー16万超えてて、すごっ!!

このキャッチーな帯に惹かれて
ドキッっとしました!
中身が気になってしまうなぁ。
やられた〜🤣

私は、片付けは苦手ではないけど
服は、つい増えてしまいがちで...
捨てるタイミングが掴めず、どんどん
増えてく感じでした。

本の中のでの言葉はどれも、なるほど!
って、私にはうなづける内容で。 

服を捨てる・手放す基準に...

服を選ぶとき、この服で誰かに会いたくないと思ったら、その服は寿命。

知り合いに会いたくない服は、着ない。持たない。

着ない服なら、捨てなさい。
売れない服なら捨てなさい。

服を捨てられない人の方が、女を捨てていたりする。

耳が痛い!
女を捨てていたのかも...って思って、
読んで早速、服を断捨離しました!

「読むだけで捨てられる、いつの間にか
 心までスッキリ」って、ホントでした。

読んで、捨てて、心がスッキリ!!

今日の服が妥協でもそこから印象は作られて、
そのうちセンスになる。

適当な服で1日を過ごせば、適当な1日になる。

この言葉に、ハッとして。
毎日の服選びにも、出掛ける時も、考え方を
見直すきっかけになりました。

妙に納得したのは、 
物を持ち過ぎる人は、失くしたことさえ気づかない。

これは、うちの旦那さまの事で...共感😇ハハッ

写真で、どんな風に片付けしているか。
ゆりさんの、写真やコメント付きで書いてあるので、実践しやすい!分かりやすい!

個人的には、写真に入ってる手書き文字も、
言葉も目をひいて、心に刺さりまくりでした🤣

ゆりさんのInstagramでも、
本の内容が写真でアップされてるので
気になった方はぜひ!
見てみてください〜!!(インスタおすすめ!)

先日、引っ越しをした私には嬉しい片づけ本でした!片づけで、お部屋を整えることって日々の積み重ねもありますよね〜☺️

片づけすると、無意識にいらないモノの中で暮らしていたことに気づくので、片づけた後の使い方で、綺麗を保つ。
素敵な毎日にするための大切なことだなぁ〜と感じました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではでは、また〜😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?