見出し画像

ゆりえもんオンライン秘書プログラムに参加して変わったこと

ちょっとnoteお久しぶりになってしまいました〜
こんにちは、たにみきです。

今回は、この3ヶ月を振り返りつつ、3ヶ月前と今とで変わったことを書き出してみました。最後まで、読んでいただけたら嬉しいです。

◆目次
・Twitter発信1ヶ月目の私
・「Canva」のアプリで出来たこと
・オンライン秘書プログラムに参加して
・3ヶ月で成長したことと、変わったこと
・3ヶ月目のこれから

私、たにみきはTwitter初めて3ヶ月半を越えようとしています。
なんか、あっという間のような長かったような、地道に毎日Twitterをやってきました。
朝には、今日やることをつぶやき。それは、もう3ヶ月続いています。
最近は、朝のつぶやきからもうステップあげて、まとめツイートに挑戦中です。朝のつぶやきの人から、少し成長するため苦手意識がある、まとめツイートを鍛える為に、なんとかネタ探しする毎日です♪

そして、Twitter発信から1ヶ月経つ前ころに、インスタも始めました!
オンライン秘書とは、ちょっとかけ離れた暮らしのこと。誰が見るんだろうか?って思うほどのことを、毎日インスタにあげています。(自分で言っちゃった!)
自分で言うのもなんですが、タメにならないことが多い!
でも、毎日続けてるんです。
これは、誰かのためではなく、1番は自分の勉強のためです。

「Canva」と言う、画像作成アプリを使って、画像を作成する!
毎日、作成しては、他の方のインスタを真似してみたりと、試行錯誤しながらも、毎日インスタ投稿する!っと決めて更新しています。
始めは、手探りで使い方も分からず、かなり時間をかけて作成していました。毎日毎日、途中で何度も今日は、いいか。また、明日やればって思ったことか〜〜〜

そんな画像作成でやってきたことが、現在、運営メンバーとして参加しているおうち秘書サロンのサロンの中で使用する、リアクションスタンプの作成に一番に手をあげて、そして画像を作成に繋がったことは達成感があり、でき上がったスタンプを、すごい!と言ってもらえたり、普段のサロンの中で活用していただけているのも、私がしてきたことの結果が目に見えて一つ私の小さな自信になりました。

画像作成することは楽しくて続けていたら、サロン内での講座「たにみきのCanva講座」で講座の講師をすることになったり、こんなアナログな私が講師をする日が来るなんて、思ってもいなかったです。参加してくださったメンバーさんが次々と、「Canva」を使って画像作成をしてくれている姿をみていると、私がサロンの中で少しでも、貢献出来たのかな。っと思って、アナログだった私には信じられないくらい、嬉しい出来事でもありました。
そして、なんと!「Canva」を使っての画像作成のお仕事をいただけるまでになりました。コツコツ続けてきて良かったなぁ。
お仕事のお話しをいただいた時、鏡の前で一人ガッツポーズまでしちゃいました!!(ここは、秘密にしててくださ〜い!)

こんなにも、いろいろな事が出来ているのは、ゆりえもんさんのオンライン秘書プログラム参加してからと言うところも大きいです。
というより、声を大にして、ゆりえもんさんのおかげです。
感謝♪感謝でしかないです〜〜〜!!!!

オンライン秘書プログラムには、毎週、週報と言うものを提出しているんですが、1週間のできたこと、できなかったこと、気づいたことや思ったことなどを書いて提出。この週報と言うスタイルが私を変化させてくれた!と言ってもいいくらい!!!

1週間の振り返りで、こんなに変わるものか!と、3ヶ月経ってみて思います。1週間って、振り返らないと、あっという間に過ぎていて、今週何したかな???ってなりますよね。
私も、そんなに何かしたって思うことがないなぁって思っていました。
でも、週報を書くときにTwitterを見返してみると、読書した。とか、インスタ更新できた。とか、していることを見る事ができるんですよね。
そしたら、記憶がよみがってきて、実はTwitterのコメントたくさんんできた!とか、見つかるんですよ。
そこを書き出して、文字にして書き出すと、何にもしてないと思っていた事が、今週も出来てることを目にして、報告できる!
そんな習慣がついたことは発信初心者の私には大きかったです。

その後に、その週報にゆりえもんさんからのフィールドバックをいだだき、そのフィールドバックがやる気と丁度いい背中をフワッと押してくれて。
なんだろう。不思議と次は、どうやっていけばいいんだろう?って思っていた事が、自分の中で整理されて、目標も明確になっていきました!

最初に立てたオンライン秘書での、プログラム終了の6ヶ月後までに5万を稼ぐ!の目標はこの3ヶ月目にして、達成できました!パチパチ〜!!! 

最初のZoom面談では不安でしかなくて、明確に何かをできるようになるかも分からず、どうやって5万稼ぐ?って事も答える事が出来なかった私。
発信1ヶ月目は、自分がアナログ過ぎて、それが恥かしくて・・・
Zoomのやり方も入り方も分からず、アタフタしてて、画面で一人緊張してしていた事は、3ヶ月前とは思えないくらい昔のように感じます。
ちなみに、Twitter1ヶ月後の【8月の成果報告】のツイートがこちら↓

こんな私が3ヶ月で大きく成長出来た事。
それは新しい環境に自分の身を置いたということ。
そして、オンライン秘書プログラムに参加し、ゆりえもんさんからのフィールドバックと共に、行動を実践にしていったことかなと思います。

今では、おうち秘書サロンが毎日楽しいし、皆さんの行動を見たり、感じたりと、本当に活発で行動力の高い方も多くて、運営メンバーの私が、1番に行動しようと思っていても、先越された〜って事が多いくらいに、活発で刺激の多いサロンです。気になる方は、絶対にオススメです♪
ガチガチの秘書さんの集まりかと思っていたら、いろんなことをされている中の秘書。くくりも大きくて、だから刺激も大きいのかな。なんて・・・思ったりしています。サロンのイベントも多くて、学びも大きい!これから、オンライン秘書を目指す方は、刺激を受けること間違いなしかな。っと思っています。

サロンの中で、ミッションやどんどん挑戦できる環境なのは、他のサロンにでは少ないような気がしています。皆さん、素晴らしくて、心地良くて、暖か〜いサロンです。ゆりえもんさんがオーナーなので、納得かなって思います。

活発な行動をする方じゃない私が、そして、アナログな私が。この3ヶ月で変わったことを、等身大の今を私の記録として書いてみました!
仕事ではミスしたり、未熟者で勉強の毎日だけど、教えてもらえる環境に感謝して、日々アップデートして、あとはやるのみ!!
今、オンライン秘書のお仕事は、とても充実しています。
プライベートでもいろんな事が起こるし、毎日トライ&エラーだけど、この3ヶ月がやれたから、これからもやっていけるって気が今はしています。

3ヶ月を振り返ってみて、私もまだまだ成長していくぞ〜!!と思っているので、毎日継続できる事は引き続きやっていきつつ、自分の商品としての「手書き」を活かせる発信もやっていこうと思います。
これは、いつか自分で「手書きのコンテンツ」を出来たらいいな。って思っていて、この先に繋がる発信もやっていきたいなぁ。を、書くことで行動できるようにしていきたいと思って、あえて書いてみました。

これから、また自分の未来に向けてコツコツと。アップデートしていきたいと思います!

では、また〜
最後まで、読んでくださって、ありがとうございました!

おうち秘書サロンが気になった方はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?