見出し画像

スモールステップから始める!

「今週の情熱は先週の行動から生まれる」
今日のしゅうへいさんのVoicyが今の私にぴったりの内容だった。
まだ聞いていない方は聞いて欲しい内容です♪

今日のVoicyのまとめツイートはこちら↓

私はつい1年前まで、頭では分かっていても行動できていなかった。
行動できないのは、忙しいからで、優先順位からやっていくと、自分のために使う時間がないのは仕方ないと思っていたから。

効率化も考えることもなく、だらだらと仕事をしていたように、今振り返ると思うことが、たくさんある。
当時の私は、それが当たり前で、自分の時間は仕事のあと、または休日にやるしかないと思ってから。

毎日の「スモールステップ」が大切なんだって知らなかった。


だから、何も変わらないままだったんだなぁ。と思う。
スキマ時間を自分の時間として使うとか考えもなかった。
半年前の腰の重たくて行動が遅〜い私が、今では気になることには、積極的に参加したり、勉強したりしてる。

未来とために、リサーチしたり。
気になることは、やってみたり。

そんな毎日が、日常になりつつあって毎月、変化を感じられるようになってきて、自分でも嬉しく感じる。
まだ、やりたくてできていないこともあるけど...

未来の種を仕込んでおくことが大切だと気づけてよかったぁ。

しゅうへいサロンの朝活参加の始まりも、私の中では「スモールステップ」からだったなぁ。
最初は、こんなに続くと思ってなかった!

けど、続けられた!

これは、参加しているメンバーさんのおかげ!!(絶対一人ではできなかった)と、
連続参加っていうのを、途切れさせたくないという思いからだと思う。

去年の9月から参加して、明日で連続参加150日に♪
やったぞ!私!!

明日から、2月。また、小さなことから頑張っていこう٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?