見出し画像

2020年辞めたこと。はじめたこと。

こんにちは、たにみきです。

2020年の締めくくりに、noteをまとめてみようと、あれこれ書いたものの。

まとめると意外とシンプルになりました。

私の一年を振り返るのに、いろんな書きたいことがありました。

だけど、まとめると答えは2つ。
辞めたこと。はじめたこと。
になりました!


***


まずは、辞めたこと。


会社に行くのをやめた。
15年やってきたことを、休職することは、容易いことではなかったけど...

今では、会社の仕事の在宅でできるようになって
会社行くのやめてよかったと思っています。



***



そして、はじめたこと。

大きく言うとSNS発信。

今まで、見る側のSNSが発信する側になった。

はじめたSNSは、
・Twitter
・Instagram

まるで、別人になったかのようにSNS発信してる自分に驚く。

ほかにも、はじめたものは...
・note
・楽天ROOM
・Pinterest
・オンラインサロン参加
・朝活継続参加119日
・ランサーズに登録

結構、始めたこと。←多いんじゃないって思う。

オンライン秘書のお仕事も固定でいただけるようになった。
8月から変わり過ぎて、毎週なにかしら新しいことしてた気がする。

オンライン秘書の先生こと、ゆりえもんさんとの出会いも大きい。
というより、出会えたことで激変させてもらいました。ほんと、出会えて良かったです!

オンラインの凄さを知って、2020年のターニングポイントになりました!!

環境が変わり、今年の前半は精神的な不安と体調の悪さに悩まされていたけど。

後半は、素敵な出会いがあり、たくさんの挑戦をしていくことができた。

この一年は、何年分にも感じるほどの変化だったと振り返って思う。

パソコン一つで、仕事ができるなんて。
ちょっと、自分のことじゃないみたい♡

来年も、挑戦していく年にしていきたなと思う。

なんとか、年内にnoteが書き終わってホッとしてる。
書き出すと、やったこと。意外とたくさんあった年になったのが嬉しい。
 
では、来年もnote書いていきたい。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?