見出し画像

東京に行って山口祐樹さんに会ってきました。

どうも、たんぐです。


超BIGな方と会う機会があったので
その備忘録として残しておきます。


決して忘れることはないでしょう。



今回なにを話すかというと、
山口祐樹さんと直接会ったことです。


山口祐樹さんは
20歳のときにアフィリエイトと出会い、
3億を稼いだ方です。


3億。。。。
えぐいっすね。


20代のうちに生涯賃金以上の金額を
稼ぎ切ったということになります。



僕は山口さんの発信を見ていて、
SNSはもちろん、ブログもすべて読みました。


なんつったって、
文章が上手すぎる。

説明するのが難しいんですが、
すぐ横で喋りかけてくれてるような文章を
山口さんは書きます。


臨場感があるし、
読んでてストレスもないし、
カロリー少なめで読めるんですよね。



なかなかこういう文章書ける人って少ないです。


しかも、今までしてきた経験がすごくて
情報商材に3000万使ったり、
ママ活を極めた結果トップママ活プレイヤーと遊んだりなど

とにかくすごいっす。


なんか山口さんの話をしてると
語彙力がなくなってきますね(笑)


で、そんな山口さんの発信は
「文章うめーなー」と思ったときから
ずっと追ってました。


すると、
「都内で勉強会するので希望者います?」
みたいな発信を見つけて、僕は飛び掛かったわけです。


「行く行く行く行く!!!!」


僕からすると超格上でしたが、
会いたかったし、なにより学びを得たかった。

会うだけで何か得られることは
会う前から分かってました。


場所は表参道でした。


僕の田舎とは風景も街並みも真逆です。
超キレイ。


遅れちゃいけないと思い、
集合場所のコワーキングスペースには
20分前に着きました。


コワーキングスペースのビルにはセキュリティがあって、
パスワードかなんかを入力しないと入れません。

受付にあるタブレットをポチポチしていると、、、、


「あ、勉強会参加の方ですか?」
と声をかけられ振り返ると、

そこに山口祐樹さんがいました。


SNSやブログのプロフィールで見るまんまの顔で(当たり前だけど)
僕の想像よりも少し柔らかい印象でした。



「うわーー、この人が山口祐樹さんか!!テンション上がるわーー!!」
という高ぶりを表には出さずに内心でテンション爆上がり。


そのあとに勉強会があったんですが、
そもそも山口さんってネットビジネス歴が7年もあるので
業界の歴史をくまなく知ってます。

知識量と経験がえぐいんですよね。



アングラな体験をされてる方なので、
勝手に「ちょっと怖い人なのかな」と思ってました。


しかし、実際には物腰柔らかいし、
どちゃくそ優しいし、
そのあとメシまで行ってくれるし、、、

イメージがひっくり返りましたね。


やっぱりこういう超格上と会うと
テンション上がります。


今はまだまだひよっこの僕ですが、
大きく稼いでからもう一度山口さんに会いに行こうと思いました。


「あのときの僕です」みたいな。
「ここまで大きくなりましたよ」とか言ってみたいですね(笑)



僕は当時、収益もなく困ってることありまくりだったんですが、
的確にアドバイスがもらえたので、目の前の霧が晴れたような感覚です。


僕が躓いてるところを聞いただけで
「これはこうすればいいよー」とすぐに回答を出せるのは
圧倒的な経験と知識量があってこそだと思います。



自分のしょぼさを改めて感じたし、
なにより億とかを稼ぐ人が実際に目の前にいるってことが
くそほど貴重な体験です。

今後もこういう機会は逃さないようにしたいですね。


それでは今日はこのへんで。



メルマガやってます。
ビジネスや企業のマーケ事例を配信して、ビジネス脳が鍛えられるように構築しています。


プレゼントもあるので興味がある人はぜひ。
無料です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートお願いします!