見出し画像

余命日記③

お盆が怖い

世の中はお休み。日本って祝日にお盆に年末年始と、案外休みって多いよね。しか〜も、横並びでお休みとらないと後ろめたい感があるから、ほんっとに一斉にお休みになってしまう。で、今年はこのお盆休みが、怖い。
これから8日間、治療がうけられない。
薬とかを飲む治療じゃないから、このなにもできない期間に一体どうなってしまうのか?なんて不安を抱いてしまうのです。でも先生は「じゃ、再来週ね」なんて軽く言ってるし。

その一方で、この暑さで駅へ歩いていくのが辛くって自転車で行っていたのが、1週間前から「ん?歩いていける」
これって好転してきているってこと??
お医者さんメソッド?を受けない実験台を自認しているので、これはいい兆しだから、一応報告しておきましょう。
今は駅まで歩いて行ってます。30度超えの真っ昼間に。
でも、1週間、治療を受けられないとどうなるのか?

お盆休みはやっぱり怖い

霊験あらたかな富士山へご来光を拝みになんて、今は無理だし望んでもいないけれど、富士山を拝めばちょっとは体にいいことあるかも。
ということで千葉の海岸からの富士山。なかなか見ることのない角度からのお姿は美しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?