見出し画像

RICOH初代GRにハマりまくりでスナップ写真楽し過ぎ!

RICOHの初代GR Limited Editionなんですが、はじめは、オートフォーカスも遅いし、手ブレ補正も無いし、高感度弱いし、ふざけんな…って思いもあったんですが。

画像1

まあ、センサーにホコリとかで修理費もかかりましたし。
メルカリではなかなか確認出来ないですからね。

しかーし、やはりRICOHは違う。
最近は通勤中も使いたくなるくらい溺愛(笑)

画像2

青いよ空が、秋空が。

画像3

夕暮れ前の銭湯だよ。

画像4

やっと値が下がってきた秋刀魚だよ。

画像5

ノイジーな高感度はむかしのフィルムの粒状感だよ。

画像6

R2-D2だよ。

画像7

肉だよ、肉。

画像8

焼きそば、焼き焼きだよ。

画像9

ワインで乾杯だよ。

画像10

マルゲリータだよ。

画像11

ダウンライトだよ。

画像12

曇り空だよ。

という風に、日常スナップ写真を撮るのにめちゃくちゃ重宝してます。Wi-Fi転送機能が無いのが不便かなーと思ったんですが、スマホのUSBタイプC対応のSDカードリーダを300円で買ったら解決。

手ブレ補正無いから、しっかりホールドしていると構図もしっかり考えるし。特に室内屋内、暗い時間は。

まだまだ気軽にパシャパシャ撮るレベルまでには達してないけど、かなりお気に入りです。

FUJIFILMはコアファンを狙い過ぎだし、やっぱりRICOH・PENTAXが大好きだわ〜!ポートレートでは、スナップポートレートにチャレンジするぞー。

おしまい。

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)