見出し画像

10年後はどんな職業があるのかな?

ユーチューバー、プロゲーマーという職業は今の時代だからこそ登場した職業ですよね。

10年前にも同じことを仕事にしていた人はいたと思いますが、世間からの認知は今ほどではないと思いますし、この10年で飛躍したのは間違いないと思います。

なら今から10年後はどうなっているのでしょうか?

新しい職業が登場している可能性もありますし、今の職業が無くなっている可能性だってあります。

自分の経験と体験から言えば、10年もあれば世の中はガラッと変わるということです。

良くも悪くも・・・。

大人は今の仕事が10年後どうなっているか考えるべきですし、子供は10年後にどんな仕事があるか考えるべきです。

きっと考えることに意味はあります。

10年後はどんな仕事あるのかな?

10年後に覚えていたら、この記事に対してアンサー記事を書きたいですね(笑)


最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!