見出し画像

「考える力」を発揮できる前提条件は「余裕のある時」だよね!?

自分の仕事は体より頭を動かすことです。

つまり考える力が凄く重要で、極端なこと言えば業務中は常に頭をフル回転させていることが理想です。

しかし、人間はロボットと違うので常に動くといえことは無理です。

ならどうするか?

常には無理だけど、なるべく長く早く頭を回転させていられる状況が良いですよね。

それってどんな時だろうか?

改めて考えてみましたけど、自分は余裕がある時は頭の回転が良い気がします!

追い込まれて力を発揮する時もありますが、頭を使ったなぁと感じる時は何かに終われることなく目の前のことが出来た時でした。

今さらなんですけど、この気付きは大きいです!

頭を回転させて力を発揮するために、余裕を持った日々にすることです。簡単ではありませんが、自分の力を発揮するためには意識するところです!

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!