人に頼らなくても生きていける人間になるために、僕はどう生きれば良いのだろうか?
そういえば以前に↓こんなことを書いていました。
改めて書くと『誰かに依存して、その人がいないと生きていけない、そんなのはダメですよ!』っていうのが言いたいことです。
『人は支え合って生きているので、人は一人では生きてい。』それは認める、人は一人では生きていけません、誰にも頼るな自分の力だけで生きていけとは思っていませんよ!
助けてくれーって思う時もあるし、誰かに頼らないといけないこともある、それは仕方ないけど、なるべく1人で解決出来る人間になりたいと思うわけです。
だってね自分のことをしっかり出来ない人が人を助けられるかと言うと少し不安じゃないですか?
それに自立って意味でも、頼らなくても最低限生きていけるための力を人として備えたいと私は考えています。
そのためにはどうすれば良いか考えたのですが、簡単なところで言えば人に頼らず自分でやるということです!
自分が出来そうだと思ったことは体感ですが7割くらいは多分結果的に出来ます。苦労するかもしれませんが出来て、残りの3割は出来ると思っていても結果的に出来ないことです。
自分から人に頼ることは減らそうと思うけど、人から支えの手を差し伸べて頂けたら、それは遠慮無く手を取らせて頂きます(笑)
そのためにも自分はこういう人間なんだと評価することが、人に頼らなくても生きていけるための1つの方法だと思っています。
この日記もそんなことを考えて書いて、読んで頂いた方に私という人間を知って貰いたいのです。
最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!