見出し画像

できるくせに。(2023.3.13の気づき)

「本当は鳳凰なのに、なに人間のフリしてんの?」

それはある日のカードリーディング。


鏡に背中を向けていて本当の自分の姿が見えない、というメッセージのカード。

めっちゃ心当たりあるんですが。


あるなぁ・・・。としみじみ感じていたある日。

いつのものようにジムへ行った。
「今日は足メインにやろっか」とトレーナーさんに言われ、ボードの古傷で避けていたレッグプレスを久々再開した。
回数50回。これを2セット。

ウエイトなしだったので「ヨユーヨユー」と始めたが、30回を過ぎ「もう無理~」となった、その時だった。

「できるくせに。」

という言葉が降りてきた。
自分の右斜め上あたりから漫画の吹き出しが出てるようだった。
「ほんとはできるくせに、何できないフリしちゃってんの?」

こ、これ・・・
こないだのカードじゃん。
そうだ、できるのになに言っちゃってんだ私。
気合い入れろや!おりゃぁ~!!!!

この間おそらく0.ウン秒。
「かわい子ぶってんじゃぇねぇ!!!」
「そうだよ、ホントはできんのに」
そんなこと思いながら足を動かして50回。

きついけどフツーに出来た。
「もうできない無理ぃ~」とか言っちゃってた自分が笑えた。

ひとつ、自分の思い込みに対峙できた。

できます、わたし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?