見出し画像

セルフカットに挑戦

前髪がだいぶ伸びてきて、顔にかかってきた。ただでさえアラフィフおばさんなのに、顔が暗く見える。

美容院に今のタイミングで行ったら混んでるかと思い、セルフカットしてみることにした。

子どもが小さいときに使っていた「スキカル」を引っ張り出して、鏡の前でカット開始。少し髪を湿らせて、きれいに梳いてから、スキカルスイッチオン。

・・・ブィーン・・・

もっと少しずつカットされるかと思ったら、案外一度に沢山髪が切られている。これならサクッとカットが終わりそう。

・・・ブィーン、ブィーン

前髪だけだからあっという間に終わり。けっこうイケてるかも!

ドライヤーで仕上げる。

あれっ?

髪が乾いたら・・・眉毛丸出しになっちゃった!!!

うう・・・・。すっごく好意的に見れば、若く見える。ヒヨコみたいでかわいい・・かもしれない。


前髪がのびるまで、自主的に外出自粛しようかな・・・。





いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨