見出し画像

アゲイン アンド アゲイン

 ワイヤレスイヤホンが今や主流だと言うのに、こいつは未だに有線イヤホンを使っている。なんでかは教えてくれない。
 二人で片耳で聞くのも今日が最後だ。俺は県外の大学に進学する。
「なぁ、歌詞知りたいから、いい加減タイトル教えてくんない?」
 仕方ないなぁ、贈る言葉じゃないけど、最後に教えてあげる、と言った後、躊躇ったように少し瞳が揺れた。
「Symphonyだよ。クリーン・バンディットってバンド」
 ふーん、と相槌を打ちながら和訳を検索していると、スポンとイヤホンが耳から抜けた。
「私の曲、ずっと聴いてくれる?」
 帰宅しても、その言葉が鼓膜にこびりついたまま、逆光に照らされたあいつの姿が脳内再生されていた。


 Twitter企画「毎月300字小説企画」さんに今月も参加いたします。
 お題は「おくる」。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

#やってみた

36,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?