見出し画像

7期目の私たちが描くミッション•ビジョン

こんにちは!
Tandems広報部です📣

新年度に突入し、新しい環境に心躍らせる方も多いのではないでしょうか。

Tandemsは2016年10月に誕生したITベンチャー企業で、現在7期目のちょうど折り返し地点を迎えています。

様々なメンバーを迎え、日々新しいことに挑戦し、常にあらゆる体制をアップデートし続けるTandemsが描くミッション•ビジョン、それに伴う行動指針を本日は紹介したいと思います👀

ミッション

企業におけるミッションとは、組織の成長していく方向を定める指針のことで、企業姿勢や存在意義を社会に示す役割を担います。
従業員にとっては「この会社で働く理由」となり、自分の仕事に意味を見出すための大切な指針です。

そしてTandemsでは
ともに未来を実装する」というミッションを掲げています。

私達の大きな目標は「新しい価値の創造」と「事業アイデアを創出できる人材の育成」です。
事業におけるアイデアの創出からグロースまで、我々の技術力を通しテクノロジーの新しい価値を創造します。
そして、ITの力を最大限まで引き出し、革新的なアイデアで未来を切り開くため、事業アイデアを想像できる人材の育成にも力を入れております。

多種多様なものが生まれる今日の世の中で我々にできること。
それはITの力をもって新しい価値を創造し、社会に提供し続けること。
そしてそれを可能とする人材を生み出し、育成していくことです。

独自性と革新性を兼ね備えたアイデアを形にし、世の中に送り出すことで、社会がより豊かに、より面白くなるよう日々試行錯誤を凝らしながら、未来そのものを実装し続けます。

ビジョン

企業が今後どのように成長したいのか、社会においてどのような存在になりたいのか。
ミッションを成し遂げた先にある企業が実現したい未来そのものがビジョンであると、我々は捉えています。

私たちが思い描くビジョン、それはITを通して「新しい価値を社会に提供し続ける」ことです。

私たちは日々、新たな視点&ダイナミックな発想を取り入れ、豊かな社会を作り上げるために新しい価値の創出を行っています。
そのために必要なパフォーマンスとして、社員同士の力を信頼し、ルールで縛らない企業運営を行います。
また「新規事業提案制度」を取り入れ、社員一人一人の創造力を後押しし、今までは想像もできなかった新たなビジネスの誕生にも挑戦しています。

ワンストップで誰も予想もつかない終着地へとたどり着くまで、大事な「今」を共有しながらも常に「未来」へ、IT分野においての“最先端“を走り抜けること。
それが私たちが思い描く、自ら創造した未来を生きるTandemsの姿です。

行動指針

上記でお話ししたミッション•ビジョンを成し遂げるため、社内では4つの具体的な行動指針を設けています。
IT技術を通しまだ見ぬ世界へ大きく飛び出すために必要な、大切な道標です。

◆チャレンジを楽しむ

失敗を恐れて何もしないなんて、もったいない!
「常に挑戦したい!」という熱い気持ちを大切にしております。
大きなチャレンジスピリッツを持ち、果敢に困難や課題に取り組んでいきます。

◆プロフェッショナルであれ!

IT分野におけるサービスのプロであること。
どんな状況にも立ち向かい、ベストアンサーを引き出すプロフェッショナルチームであります。

◆能力の高さより一緒に働きたいか

才能も大事な力ですが、私達は人間力を重視しております。
もっとも大事なことは「一緒に働きたいかどうか」です。
才能を超える人間力が集まり、革新的な価値を生み出しています。

◆常に考える

これがベストアンサーなのか?更に素敵なアイデアはないか?
私達は考えることを忘れません。諦めてしまえば、それで全て終わり。
画期的なイノベーションを起こすため、私達は考え続けます。

前回のnoteでもお話しした通り、Tandemsはとにかく自由な風潮が特徴的な企業です。
自由な環境下だからこそ生まれる独創的なアイデアがあり、メンバーのチャレンジ精神をより活発に後押しできると考えているからです。
そして、その自由の中で生まれた個々のスピリッツを活かし、携わる一つ一つのプロジェクトをよりベストなものへ、よりハイクオリティなものへと導きます。
一人一人が持つ能力を最大限に発揮し、ITにおけるプロフェッショナルへと成長を遂げることで、我々が描く未来が形作られるはずです。

創造を楽しむ、遊ぶ、トライする、そんなTandemsの在り方が、この行動指針には詰まっています。

最後に

冒頭でもお話しした通り、Tandemsは現在7期目の真っ最中にいます。
社会のあらゆる変革に呼応すべく、私たちも日々大きな変化を遂げています。
7期目の私たちが描くミッション•ビジョンに向買って、抱いた指針を大切に、この先も新しい価値を創造し続けます。

是非、Tandemsの成長にご刮目ください👀

また、Tandemsでは共に働く仲間を募集しています🎉
ミッション•ビジョンに少しでも共感してくださった方、Tandemsに興味を持ってくださった方は是非下記の募集記事をチェックしてください👀

最後までお読み頂き、ありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?