見出し画像

マインドフルネスを始めたいあなたへ(011)

今、読みすすめているのは、


『マインドフルネスを始めたいあなたへ/著ジョン・カバットジン』

最初から内容を知りたい方へ、そして自身の復習も兼ねて
とばしていた部分を補いつつ、「今、ここ」につなげていけたら と考えています。

第Ⅰ部 今この瞬間の開花 より
☆シンプルなままで

『ただ坐る』
シンプルだけど…これだけ
これが一番大切

外に向けるのではなく、
自分自身の内側と向き合ってみる時間

この章を読んだ前日に、フィギュアスケートの羽生くんがそれを実践してくれてた。
ショート8位からのフリーの演技で

試合では負けたかもしれないけど
『今』もつ力のすべてを出し切って演技した彼は、
自身には…勝利したのだと思う

…ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?