見出し画像

SNSを始めたおかげで...人生好転【転職・年収改善・結婚】

こんにちは
たなゆーです。

本日はSNSを始めたおかげで...人生好転したお話をいたします。
具体的な好転は
・人脈の拡大
・転職活動が上手くいく
・素敵な嫁ができました
上記の好転がありました。

SNS(ツイッター発信)を始めた経緯を話します。
会社の昇格試験に落ちてしまったことがきっかけです。「話す練習をしよう」そんな気持ちから1日1投稿を目標に始めてみました。

発信内容としては、アンチな発言ばかりしてましたね(笑)そこがうけてたみたいで。後はスペースという音声での交流もありましたのでそこで発信もしておりました。
ちなみに最終的なフォロー数は1年間で2,000名を超えておりました。

まさかここまで人生変わるとは…

では順番にお話ししていきます。


①人脈の拡大

人脈が広がりました。
どんどん色々なグループに招待をされていき、そこから広がっていきました。当時はいろんなグループがあったみたいですね。

そこからプライベートでも会ってみたくなる人も
現れ
東京で5名
愛知で1名
大阪で3名
とお会いさせていただきました。
仕事などはバラバラでしたので共通話題は少なかったかもしれませんが、それはそれでとても良い刺激をいただけました。

今でも疎遠ではなく、繋がってくださってる方には感謝しかありません。

また、ツイッター以外でも社外の繋がりは今でも増やすように行動しています。
詳しくは下記の記事へ


②転職活動が上手くいく

転職活動が上手くいきました。
他業種の方と繋がっていたので、広い視野で考えることができていました。

同じ会社にいると、そこの場所のことしか見えてこないんですよね。
後は、自身が市場価値でどの位置にいるのか…大手企業出身の私は自身の能力と当時の年収が見合ってなかったと思います。だからこそまずは自身を理解することから始めることができました。

詳しくは古いですが、下記の記事へ

結果として、未経験の業界でしたが、年収アップも実現できる転職をすることができました。

③素敵な嫁ができました

「嘘ですよね。」そう思われますが、事実です。
マッチングアプリを始めてみました。(出会いもマッチングアプリ)
このころはツイッターの発言で経験値を積んでいたので、マーケティングや心理学のことが理解できていたのですよね。

・ニーズ
・返報性の原理
・プロフの重要性など。

詳しい内容詳細は下記へ

それまで恋愛とは無縁な私でしたが、素敵な嫁様をGETでき、今では猫も含めて仲良く暮らしております。

こんなところですかね。
今回の記事は以上となります。

人生がつまらない…そんな風に思っている方は何かしらのSNSを始めてみましょう!

そんな私は日々、類似した発信をTwitterでしています。Twitterはこちら

それではまた、次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?