見出し画像

世界一周に挑戦中の現役サラリーマンに会ってきた

何を言っているかわからねーと思うが…催眠術とか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…

ということで昨日、僕が最近応援している車イスヒッチハイカー・寺田ユースケさんと、初めてお目にかかるリーマントラベラー・東松寛文さんの対談イベント『まさか旅で人生変わるとは!』に伺いました。

東松さんは僕と同じ、岐阜県出身&岐阜高校出身!
(年齢は10個も下…)

「日本にいる間はトランジット(っていうことにする)」という発想の転換で、週末だけ使って世界一周に挑戦中!
いや〜、尊敬しますね〜。さすが岐阜県人!笑

休み方を変えれば働き方が変わる、働き方が変われば生き方が変わる、というメッセージにはとても共感します。

で、自慢のスピード感を発揮して、イベント終了直後に著書を購入&サインをゲット!

今まで僕もいろんな国に行きましたが、まだまだヒヨッコだと思い知らされ、久しぶりに一人旅をしたくなりました。

インドとかエジプトとかペルーとか行ってみたいな〜。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!