見出し画像

【ライブレポ】高免信喜トリオ@名古屋スターアイズ

やっと名古屋まで来ました〜!

名古屋という街は、20年前に僕がジャズ研に入部して音楽人生を歩むきっかけとなった記念すべき場所です。
沢山の素晴らしい方々と出会い、ミュージシャンとして大事な多くのことを、1から学びました。
今でも付き合いの続いている方もいて、僕に初心を思い出させてくれる大切な街。

また、昨日はツアー前半戦の最後の日でもあり、一つの節目としてさらに気合が入ります。

…とはいえ、腹が減っては戦はできぬ、ということで…
名古屋といえば、味仙の台湾ラーメン!


学生時代からお世話になってますが、やっぱり無性に食べたくなります。
(思い出フィルター効果もあるかも?)

噎せ返るような辛味の奥に感じる旨味…
これはもう体験型アトラクションですね〜。
食べ終わった後、お店を出ると景色が違います。笑

さて、今回の会場はスターアイズ。

こちらも学生の頃からお世話になってますが、当時の僕は初心者だったので、出演するなんて夢のまた夢。
客として足を運んでは、ステージ上の先輩ジャズマン達を羨望の眼差しで見ていました。
そんな憧れのステージに立つことができるようになるまで成長した自分を、素直に褒めてあげたい!

僕たちの演奏をいつも観に来てくれる方や、初めて観に来られた方、お店の常連さん達に囲まれて、本番スタート。

自分で言うのもアレなんですが、昨日の僕は調子良かったです!
やはり名古屋という土地がそうさせたのか、迷いがなくなって清々しい気持ちで演奏できました。
毎晩同じ曲を演奏しているのに毎晩違うストーリーになるのが、ジャズという音楽の魅力ですよね〜。

お、今日はちゃんとライブレポっぽい!笑

さあ、高免信喜トリオ日本ツアー2018、前半戦はこれで終了です。
長い後半戦は8月15日から再開。
このトリオはまだまだ成長しますよ〜。
どうぞお楽しみに!


最後までお読みいただきありがとうございました(^^) 記事の更新は、あなたのサポートに支えられています。 感想をSNSでシェアしていただけると嬉しいです!