2022年1月に出会えた曲

めちゃめちゃ久しぶりの投稿になります。たなぱいです!!

今回は、今年に入って1か月で出会えてよかった曲について紹介します。

1 Saucy Dog 「ノンフィクション」

自分の殻を破れずにいる方々の向けた歌ですね。

「ツギハギだらけの脱殻なの
自分を殺し続けて
期待外れのロクデナシだと
言わせない為生きてきた
仮面の中で泣いているんだ
誰も本当の僕を知らない」

あの、カリスマ石原慎也さん(馬鹿にしてません)からこんな、歌詞が聞けるとは、それを抜きにしても自分を見失う人々に寄り添う歌ですね。

この歌が好きな人には同じサウシーの楽曲「ゴーストバスター」もおすすめです。


2.NEE「月曜日の歌」

タイトルだけを見たら、「月曜日出勤したくない人の歌」かと思いきや、飼い主が出勤しちゃうペット目線の歌なんですね。その視点がまず新しい!!

NEEのメロディは中毒性があり、面白いですが、二段階のさびというのが真新しく感じました。

3 プッシュプルポット「ダイナマイトラブソング」

この歌は、「あなたはまだ恋をしているのさ」ばかり言ってます笑

でも疾走感がたまりません!!いつかライブに行ってみたいバンドです!

プッシュプルポットの活躍に期待です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?