解説者・相馬直樹 ご拝聴所感 甲府×仙台 (J2) 2022/04/03

このnoteは相馬さんの解説に対しての所感ツイートをまとめただけの誰得記事です。

まずは全く読まれないと思っていたツイまとめを多くの方が読んでくださりましてありがとうございましたとお伝えしたいと思います。引き続き投稿できたのは、次もぜひとの声援が引き出してくれたからだと思います。改めて、ありがとうございましたとお伝えしたいなと思います。

と、相馬さん試合後コメントの冒頭を真似して感謝しつつ今回は DAZN「甲府 vs 仙台 : 第8節」で解説された相馬さんのお言葉引用とアタクシの所感を織り交ぜたツイを貼っていく。

よろしければ過去記事もこちらのリンクからどうぞ。
<<次回(群馬×横浜FC) (大宮×徳島) 前回>>

早くも解説感を掴んだのか、それとも実況者との相性なのか、鋭い説明が増えてきた相馬さん。未視聴の方はぜひとも放送を見てお言葉を聞いてほしい。なお試合は崩し方で上回った仙台が失点より得点を多く取り勝利した。

甲府 1-3 仙台

試合前のお言葉・所感

前節までの課題、勝ちへのこだわり、序盤展望(シンプル)などの説明が分かりやすく、どんな人が聞いても楽しみにさせてくれる内容だった。

前半のお言葉・所感

※真瀬の誤記です

甲府が盛り返した原因を仙台のテンポダウンと考察したのがさすが。チームを最初からトップギアで挑ませる志向だからこそギアが落ちるを見抜くのも早い。

ハーフタイムのお言葉・所感

この段階でアタクシ神回と認定。

後半のお言葉・所感

前半の鎌田への評価が厳しかったことにまあまあ驚いたけど勉強になる。

試合後のお言葉・所感

データでの振り返りは今までのコメントのおさらいだった。敬真についてのコメントはアタクシがこの試合で最も胸が熱くなったのは言うまでもない。

解説から相馬さんのサッカー哲学を改めて学ぶ。この沼は至高だ。

相馬さんへの解説・監督のご依頼はこちらまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?