iOS_の画像

自分の意志を捨てて働いたらメンタルブレイクしたお話。


お疲れ様です。

たなこです

最近は温泉施設にこもって仕事するのが趣味です。

上の写真は知り合いにヤプリという会社で働いてるお知り合いさんがいたのでオフィスに遊びに行った時の写真です!



だいぶ久々の更新ですね!

ちょっと疲れてしまって、休んでいました。。


ここ一年、私自身うまくいかないことが多くて

どうしていいのかわからないところまで追いつめられてしまってましたw


私がなんでキャリアチェンジしたかったのかとかそもそも

仕事する意味とか本質を探っていたらおもったより

しんどくて、辛くなってしまい一時期休職しようかと思った時もありました。

希望していた仕事と、もともとやったことがある別の職種を平行して仕事を

するうちに、いろんな事を頭の中で考えるようになり、家に帰ってからも

私の小さい脳みそはフル思考回転wwww

休まることもなく出社してました。。

ほんでその状態が2か月連続というか、半年続いた結果・・・


メンタルが死にましたwwwwww

どれくらいしんどかったかというと薬をすこし飲むくらいでしたww

普段の私とギャップかもしれませんが、私はひとよりすこしメンタルが弱い人間です。

というか思ったより真面目な人間なんだなと思いました!(笑)

普段、そんな感じなキャラではないのでびっくりされるかもしれませんが

多分信頼できる人の前とか、好きな人とかの前の場合、案外ドライな

性格をしてるのかなって思うので、毎回付き合ってきた人からいわれるのは

思ってたのと違う


と毎回のように言われることが多いですww

・・とそんなこんなで、自分の気持ちを押し殺して働くと

生産性が上がらない・メンタル死ぬ・体が動かない

となるのでみなさんは無理って思ったら休職をおすすめします!!!

日本ってまだいろんな文化があって、残業したらえらいとか

定時であがりにくいとかそんな風習あるとおもうのですが

そんなことより自分の気持ちを大事にしたほうが案外人生うまくいきます

・今日は定時で帰るから定時内に終わらす

・業務外の仕事はしない!(状況にはよるけど)

スタンスでやってたほうが生産性あがることが判明したので

これからは楽しくクエストみたいに仕事をしていくことを誓いますwwwww

そして少ないながら、友達のみんなに救われました。

こんな私とつきあってくれている長年の友達

ほんとにありがとう。


てなわけで

今週もお疲れ様でした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?