養成所やワークショップで教わらない話。

これ、業界関係者の人々と仲良くしても
皆承認欲求の塊みたいな人間ばかりなので、
もっと広く世間を見ましょうよ、という話。

承認欲求とは、寂しいから構ってもらいたい、
話を聞いてもらいたい、映画の役が欲しい、
舞台に立ちたい、コスプレしたから見てほしい、
Twitterのいいねが欲しい、金が欲しい、
有名になりたい、映画監督と仲良くしたい、

とたくさんあります。老若男女問わずこの
欲求はある人はありますね。
これらは自分ではみっともないとは
多分分かっているんですが、
止められない。毒のようなものです。
気づいてない人もいるかもしれませんが。

自分もこの欲求ありますね。
ただできるだけ抑えるにはどうして来たか?
養成所に通いますか?ワークショップに
行きますか?と考えますが
もうそこに投資する時代ではないと思いました。

では自分ならどうするか?
全く異業種の、育ってきた環境も
ライフスタイルも異なる人からリアルに働いている
会社で「ちょっとしたお土産」をもらう
人間関係を築いてみて下さい。

例えば今だとクリスマスなのでキットカットみたい
なお菓子。年末年始は帰省、旅行される人も
いるので、地元のお土産(白い恋人みたいな)や
旅行先の名産物など。

これは、会社での仕事を通じての人間関係を
普段から意識する事が大切です。
つまり、毎日「自分自分!」とアピールする
だけでは、このような人間関係は無理。

カメラや舞台に立つ前を意識するのも
大切ですが、
異業種の環境の全く違う人から、
ちょっとしたお土産や差し入れを頂く。
それも素晴らしい役者としての
人間力だと思います。
その方向に意識を向けると暑苦しい
承認欲求を陰で笑われる事なく、かつ
養成所やワークショップに無駄なお金を
かけなくても、ファンは増やせる。

そのように考えています。

レペティションでしたっけ?
アレはなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?